桃の花

b0120269_6263186.jpg

桃の花の蕾がふくらんできて・・・


ポツポツと咲き始めました。
b0120269_6114016.jpg

毎年ひなまつりには間に合わないのよねー(笑)
今年もたくさん実をつけてくれることを期待しましょう・・・



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22224865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uhihihihi at 2014-03-09 09:51
桃の花 梅や桜ともちがった華やかさが良いよね~。
確かに、日本でも3月3日にはまだ咲いてないですよ。
こちらはまだまだ真冬の寒さです。。。(涙)

↓のコーンフレークの揚げないコロッケ
ぱりぱりですっごく美味しそう!!!
とってもヘルシーでいいなぁ。
(最近旅で太ったので・・・汗)

Commented by kurasu-105 at 2014-03-09 10:17
こんにちは~coroです
桃の花ですか春なんですね
淡い色の花が咲きだすと 春だなぁと感じますね^^

↓ヒヤシンスも綺麗ですね
私は小学校の理科の授業でヒヤシンスを育てた
それ以来一度もないのですが
種類も色々なのでしょうね♪ 
Commented by s_helga at 2014-03-09 11:34
日本でも、露地物はひな祭りには間に合いませんよ〜。
私の実家、島根県松江市は節句は全部旧暦で行われるため1ヶ月遅くて、おひな祭りは4月3日。なので間に合う!そう考えると、昔の風習は昔の暦ですると丁度良いんだな〜と。端午の節句も6月だから菖蒲が真っ盛りです♪
Commented by africaj at 2014-03-09 13:10
そちらも春ですねー。
これは、どんなモモ?白?黄色?へしゃげた奴?
Commented by la_mia_coccolina at 2014-03-09 15:55
こんなに愛らしいお花を咲かせて、美味しい美味しい実をたくさんつけてくれるだなんて、なんと愛おしいのでしょうね*^^*
春の息吹は心も体も元気にしてくれますね♪
Commented by oz55mama at 2014-03-09 16:35
Yukakoさん こんにちは

すっかり春なんですね。桃の花が開花してるなんて!
さくらとは、違って桃の花は、ピンクが濃くてかわいいですね。
ひな祭り近くに、お花屋さんで、いっぱい並べてあるのを
ついこの前みました^^
やっぱり、自然に咲いてる花がいいですね。
ひな祭りには、まにあいませんけどね。きっと旧暦だと
桃の花の開花とひなまつりが合うのかしら?
美味しい実がなるのが楽しみですね^^花より団子派^^;
Commented by kei-kana38 at 2014-03-09 21:22
こんにちは。
日本の花の色より淡い感じですね。
今日、我が家はお雛様をしまいましたよ。
今年の日本はまだまだ寒くて・・・。
春が待ち遠しいです。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-03-09 21:45 x
olivolivoさん
桃の花咲いているんですか?
こちらはちょっとまた冬に舞い戻った感じです。
梅は咲いていますが、桃のお花はまだまだ。
私の住む岡山は清水白桃で有名です。
美味しい桃が食べられますよぉ〜。
こちらも旧暦でお祝いをしますので、お雛様は来月でもOK??
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:20
☆うひひちゃん
日本は寒さ戻ってきてしまったみたいね。
桃や桜の木もビックリでしょうね。
旅太りはいいのいいの。うらやましいな~~!
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:21
☆coroさん
こんにちは。
ピンクの花って春色ですよね。
ヒヤシンスの水栽培!はいはい。私も理科の実験でやりました~!懐かしいですねー(笑)
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:24
☆s_helgaさん
そうかー、ひなまつり、昔は旧暦でお祝いしていたんですものね。納得。
ちょうど満開の頃でお祝いかな?華やかな雰囲気ですね。
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:28
☆africaさん
この桃の木は植えて今年で2年目のまだ若い木なんです。なのでまだ私の腰くらいまでのサイズなの。(笑)
たしか黄桃か白桃だったと思います。食べるのが楽しみ♪
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:30
☆coccolinaさん
日に日に咲く花の数が増えてきて、目の保養になります。
植物の成長を見ていると本当に元気をもらえますね。
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:36
☆ひつじさん
こんにちは。
こちらは毎年「あと10日早ければ・・・」という感じです。
日本の桃の開花はひな祭りは旧暦に合うようになっているんですね。
私も花より絶対に団子です!!!(笑)
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:38
☆keiさん
こんにちはー。
そうなんです。少し淡い色しているかも。
日本は寒さが戻ってしまったみたいですね。体調管理に気をつけてね。
Commented by olivolivo at 2014-03-10 17:40
☆まりちゃんさん
桃、咲き始めましたー
まりちゃんさんの住まれているところは白桃の産地なんですね。
白桃、美味しいですよね。私は桃の中で一番好きです!
岡山の桃は立派なんだろうなぁ。
by olivolivo | 2014-03-09 06:08 | 日常 | Trackback | Comments(16)