人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル2014

カーニバル2014_b0120269_20434985.jpg

日曜日は近所のお友達を誘ってディアノマリーナのカーニバルのパレードを見に行ってきました。
午後3時を回った頃に到着したら、すでにたくさんの人たちで通りは賑わい、道はどこもかしこも紙ふぶきだらけ。

山車がゆっくりとやってきました。引っ張るのはトラクター。(笑)
カーニバル2014_b0120269_20452141.jpg

山車が通るたびに紙ふぶきの塊がバンバン飛んできます。
カーニバル2014_b0120269_20461393.jpg

初めのうちは紙ふぶきが頭や洋服にふりかかるたびに払い落としていたけど、きれいにしているとかえって目立つというか、大きな袋を持ち歩いてまき散らしている兄ちゃんやおじさんに見つかってしまい、頭からドバっとかけられるので、途中から抵抗しないことに決めました。隣にいた友達は帽子をかぶっていて「私もかぶってくればよかった~」なんて話していたら、彼女、顔面に紙ふぶきをかけられ口の中まで入っていたし。(驚)

我が娘達も、紙ふぶき戦争でエキサイティング。(笑)
カーニバル2014_b0120269_20473256.jpg

当然、家から持ってきた紙ふぶきだけでは足らず、落っこちたものも拾い集める始末。
カーニバル2014_b0120269_20482636.jpg

汚いからやめてほしかったけど、許す! こうなったら思う存分はじけておくれ。

ノリノリで踊るブラジル人のお姉さん。北半球のカーニバルは寒いのにねー。
カーニバル2014_b0120269_20511899.jpg

お姉さん達の通過中は写真撮影するオッサンの数が妙に増えていた(爆

カーニバル2014_b0120269_20515783.jpg

最後の最後まで紙ふぶきまみれの日曜の午後でした。
それにしても後始末が大変!
バッグやコートの中にはもちろん、子供達はブーツの中にも、パンツの中にも!(笑)
家に帰ってからも、掃除しても掃除しても、パラパラと出てくる紙ふぶき・・・手ごわいわ~!(>.<)



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-03-04 21:11 | イベント