多肉植物の花

b0120269_19572249.jpg

多肉植物(マンネングサの一種)に黄色い花が咲き始めました。
この花は、庭にある小さな噴水の上で育っています。
下には水がはってあり、亀3匹が冬眠中。
ちなみに3匹の亀は、うちと義妹の家で、水槽で飼われていた亀。
大きくなりすぎてしまったので、昨年から噴水コーナーへ引越しました。
ちなみに、3匹の名前は、タルタ、ルーガ、ニンジャ。(笑)
そろそろ起きてくるころなんですけどねぇ・・・次回は会えるかな?



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22109893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-02-23 22:33 x
多肉ちゃんが、もう咲いたのですね。
綺麗*\(^o^)/*元気が出る色ですね。
ご近所さんの畑に白梅が咲いていたので、やっと今日撮りました。
日中は、ポカポカで春の香り…………
実家の父は高齢ですが、トラクターに乗って田おこし。
この光景を見ると毎年、春がもうすぐって嬉しくなるんですよ。
Commented by olivolivo at 2014-02-24 20:01
☆まりちゃんさん
だんだん日も長くなり始め、あちこちでいろんな花が咲き、春らしくなってきました。
梅の花もトラクターも、なんだかいいなぁ~(笑)
Commented by michiko at 2014-02-26 17:49 x
こんにちは!
多肉植物ってあまり大きく育つものってないけど、小さな鉢に植えテーブルなどに飾っても素敵そうですね。
亀さんの種類はわかりますかぁ?
Commented by olivolivo at 2014-02-26 19:46
☆michikoさん
こんにちは。
そうですね。多肉植物って分けてたくさん育てることも簡単ですしね。
亀はアカミミです。ミドリガメというやつです。
Commented by cazorla at 2014-11-14 22:13
これ ある日 うちの末っ子が 拾ってきて 増やしました。
7年前。
薄化粧っていう名前だと思う。
新宿御苑でそう書いていて ずっとそうだと思ってたので。
名前がうつくしいでしょ? 
だから 好きなんです。

亀って 30年かうと ことばがわかるようになるそうですよ。 おいで というとトコトコきて 冬眠もしなくなるんだって。 すごい。
Commented by olivolivo at 2014-11-15 16:55
☆carorlaさん
まぁ、そんなかわいらしい名前の植物だったのですね。
多肉植物って生育が早くて、育てていても楽しいですよね。
亀、言葉がわかるようになるんですか~?でも30年かぁ。30年後、私は何歳?(笑)
うちの亀、じつは春になってもなかなか姿を現さないので、調べたら、3匹とも逃げてしまったみたいなのです。どこへ行ってしまったか、謎です。
by olivolivo | 2014-02-21 20:05 | 日常 | Trackback | Comments(6)