霧に包まれた村

b0120269_6252958.jpg

村の家の屋根の修理が終わったので、お掃除しに行ってきました。
写真は村役場の前から撮った1枚。
今日は朝から小雨が降り続き、霧がすごかった。
霧に包まれた村は、ちょっとだけ幻想的にも見えました。

お昼はスーパーで買ってきたチーマ(リグーリアのお肉の詰め物)にトリオーラのパン。
b0120269_6274844.jpg

あんまり洗い物を増やしたくないのでね、軽く済ませましたよ。(苦笑)



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22073041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2014-02-16 15:11
おおー!!霧に包まれて幻想的ですね~♪
石積みの家々がやっぱり素敵ー!!
チーマも気になる~♪ パンと一緒に、美味しそうですね!
Commented by olivolivo at 2014-02-16 17:29
☆un voyageさん
本当のチーマは仔牛肉に詰め物をするの。手作りだとちょっと手間がかかるので、ハム売り場でスライスしてもらったものを買って食べました。まぁ、それなりのお味でした。(笑
Commented by kurumi127 at 2014-02-16 21:18
本当に霧の村は素敵!!
ここではどんな暮らしがあるのかしらって思えます。
日本はそちらの方から見たらどんな感じで写っているのかしら?
そんな事も考えました。
今日は、コートも要らないくらい暖かでした。
もうすぐ春かなって思いました。
けど、二週間連続で週末を襲った(ちょっとおおげさかも・・・)雪が、我が家の北側の軒下に残っています。

チーマっていうのですね。
ハム売り場で似たようなものがありますよね。
オードブルで時々食べる。
名前すら知りませんでした。
これから、かっこ良くチーマって言っちゃいますよぉ~
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-16 21:47
霧の村、まぁ〜〜すてき!!
道のフェンスが赤というのもイタリアらしいな。
赤なのに、しっくり風景に溶け込んでますね。
空気の色と合ってるんだね。
お次のチーマも美味しそう。手軽に食べれていいなぁ〜。
やっぱり私はどうも食はイタリアン好みのようだ。
少なくとも視覚的に反応するんだよね。
Commented by noeboo at 2014-02-17 11:15
幻想的な雰囲気ですねー。
建物も年数がたっているようで、すてき。
左に見えるのは観光スポットみたいなところでしょうか、、。

オレンジ色の柵が可愛いです。川があるのでしょうか。
こちらは今日は晴れましたよ。たまった洗濯モノ、やっと終わりました。
Commented by olivolivo at 2014-02-17 17:55
☆まりちゃんさん
村人の暮らしはのんび~~りですよ。(笑)
そちらはもう暖かいのですね。春はすぐそこですね。
Commented by olivolivo at 2014-02-17 17:58
☆ボヤントさん
いつも通っているとフェンスの色とかあまり気にしていないんですが、言われてみれば・・・赤ですね!(笑)
雨なのにお洗濯モノ干している家も写っていますけど・・・(笑)
Commented by olivolivo at 2014-02-17 18:02
☆noebooさん
左に見えるのは、今はレストランとなっていますが、以前はオリーブオイルの搾油所でした。
柵の下には川が流れています。
by olivolivo | 2014-02-16 06:39 | 日常 | Trackback | Comments(8)