レモン

b0120269_138382.jpg

今日は小雨が降ったり止んだり・・・
このところの雨にみんなうんざりしているのに、雨に打たれたレモンだけは生き生き嬉しそうに見えます。

連日イタリア各地での洪水のニュースを耳にします。
先日はリグーリアも大変な被害が出ましたが、今年の雨量の多さは異常です。
被害にあわれた人たちがかわいそうでなりません。

幸い我が家は大きな被害にはあいませんでしたが、屋根裏部屋に突然出現したカビに悩まされ、ただいま格闘中。
この壁、塗り替えてからまだ1年半くらいしか経っていないのよ~(涙)

周りの人たちの話を聞くと、カビが出たのはうちだけではないようで、みんな同じことを言っていました。
早速パパが漂白剤でカビを退治し、湿気を感じたら即、除湿機のスイッチON。
早くからっと晴れた天気になってほしい~!



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/21981032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア at 2014-02-03 17:40 x
カラッと晴れて欲しいですよね~。
うちはお洗濯物が溜まってしまってどうしようかと悩んでます。
部屋干しするとニオイが気になるし、シーツは干せないから・・・。
今週はどんよりお天気続きそうですねぇ。(T_T)
あ、先日言ってたアルノ川、少し水位が下がりました。
良かった~溢れなくて。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-02-03 18:31 x
雨は止みましたか?
日本から心配しています。
晴れの国って言われている所に住んで、olivolivoさんの住まわれている国の事を考えたら、なんと災害が少なく、こんなだからみんな思いやり希薄になるんだわって思っています。
日々やっぱり感謝の気持ちを忘れないで過ごしていきたいです。
お洗濯なんて乾かないって事が少ないですもの。
当たり前じゃないって事、そう感じています。
Commented by olivolivo at 2014-02-03 19:16
☆ジュリアさん
アルノ川、おさまって良かったですね。
洗濯物を室内で乾かすのにも限界がありますよねぇ。
うちも大変です~(泣)
すっきりしないお天気、まだ続くんですよね・・・はぁ。
Commented by olivolivo at 2014-02-03 19:22
☆まりちゃんさん
ご心配ありがとうございます。今日もしとしと降っていますが、大雨ではないので大丈夫です。
こちらは日本と反対で、秋冬が雨期なのです。冬は日本のほうが好きです。飛んで行きたい~
Commented by la_mia_coccolina at 2014-02-03 22:12
Yukakoさん、こんにちは^^
今年は本当に雨が多いようですね。溢れそうになっている川の映像をあちらこちらで見ました。。。
早くお天気が回復しますように。
レモンが瑞々しくて、見ているだけで爽やかな気持ちになりますね~♪
このレモンはどんなお料理に、お菓子に変身するのかなぁ^^
Commented by olivolivo at 2014-02-04 00:11
☆coccolinaさん
こんにちは〜
そうなのです。イタリア中南部は雨がひどく、北の山は大雪なのです。本当にこれ以上雨が降らないことを祈ります。
レモン、なんだかんだとちょこちょこ使っています。
by olivolivo | 2014-02-03 01:46 | 日常 | Trackback | Comments(6)