うっすら雪化粧

b0120269_19254410.jpg

うちの玄関から見える山の景色。
昨夜は寒かったので、頂上付近に雪が積もりました。
天気予報で雪マークになるたびに、雪が降るのを楽しみにしている娘達ですが、残念ながら我が家は海に近いし低地なので、たとえ雪が降ったとしても絶対に積もらないのですよ。
今日は昨日よりも少し暖かくなり最低気温が5℃。あの山の上の雪もすぐにとけてしまうだろうな。



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/21963943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア at 2014-02-01 04:57 x
こちらトスカーナでは一昨日からの雨で、アルノ川の氾濫が心配されております。
うちはアルノが近いので(家の窓からでも見える)、これ以上雨が降り続くようなら本気で対策を考えないとなぁと思ってます。
ガレージとかカンティナとか・・・みんな荷物どうするんだろうか・・・。
Commented by noeboo at 2014-02-01 10:09
気持ちのよい景色ですねー。、
海も山も満喫できるなんて、最高ですねー。
こちらは今日はまた三月くらいの暖かさです。こんな天気が続いたかと思うと、また数日たつと寒波がやってくるらしく、この寒暖差のために
アレルギーになる人(寒暖差アレルギーというそうですが)増えているそうです。
Commented by kurumi127 at 2014-02-01 16:18
2月になりましたね。
こちらは春かもってくらいの暖かさですよ。
コートいらず。
明日は雨です。
今日はお休みなので、たくさんお洗濯をしました。

こちらも気持ち良い感じ。
窓を開けて空気入れ替え・・・深呼吸です。
Commented by un_voyage at 2014-02-01 16:55
日本も寒いけど、そちらも寒そうですね...
そうそう!雪って大人にとっては大変ですが子供さんたちは大喜びなのよね、笑
yukakoさん家から見える山々の雪景色やその近くを流れる川も、素敵だわ~♪
Commented by olivolivo at 2014-02-01 17:40
☆ジュリアさん
昨日、ニュースでアルノ川の様子を見ました。
ジュリアさんのお宅は川の近くとは心配ですね。
無事に川の水位が下がってくれるといいけれど・・・
そうそう、ガレージやカンティーナが大変なんですよね。こちらも先日の大雨のときは、庭が湖になってしまった家もたくさんあって、水をかきだす作業していてかわいそうでした。
雨、これ以上たくさん降らないことを祈ります。
Commented by olivolivo at 2014-02-01 17:42
☆noebooさん
海の近くに住んでいるんですが、高台ではないので、家から海は見えないんですけどね。家の裏の山は見えるんです。
寒暖差アレルギーなんてあるんですね。でも、こう気温差が激しいと身体にこたえますね。
Commented by olivolivo at 2014-02-01 17:50
☆まりちゃんさん
そちらは暖かそうですね。
私も晴れになると、洗濯日和になります・・(笑)
Commented by olivolivo at 2014-02-01 17:58
☆un_voyageさん
雪はほどほどに降ってくれるのが一番よね。
毎日同じ景色を見ていると、特になにかを感じることもないのだけど、こうして雪が積もったりするときは別ね。でもそれほど素敵でもないのよーー(苦笑)
Commented by tomo at 2014-02-01 23:36 x
はじめまして。ブログはもうずっと前から読ませてもらっていましたが、初コメントです。いつもおいしそうな料理に素敵な写真に癒されています。このたび私のブログにリンクを貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by olivolivo at 2014-02-02 07:18
☆tomoさん
はじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます。
リンク大歓迎です。これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-02 20:51
またびっくり。玄関を開けると、この景色なんですか?!
すばらしいですね。人間が変わってしまいそう。
自然の中にいるのね。海も近くていいロケーションなのね。
Commented by olivolivo at 2014-02-03 00:43
☆ボヤントさん
山側の景色はなかなか良いのですが、少しずれるとあまりイケていない風景になります・・・セメント工場とか、高速道路とか。(苦笑)
by olivolivo | 2014-01-31 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(12)