ピッツェリア・ボタフォーゴ

b0120269_203483.jpg

日曜日のお昼はノンニがご馳走してくれるというので、アンドーラにあるボタフォーゴというピッツェリアで食事をしてきました。
ここのお店は美味しいのはもちろん、店員さんのサービスも良いし、きれいだし、お値段もリーズナブルなので人気があります。観光シーズンオフの今の時期でも満席でした。

子供達は魚介のスパゲッティを注文。フライパンごと運ばれてくるのでアツアツです。
b0120269_2035229.jpg

これで2人分だけど、4人分くらいの量。(笑)

パパと私はプリモとセコンドを1品ずつ頼んでシェアしました。
まずは魚介のピッツァ(トップの写真)
タコと、ほたるイカのような小さなイカと、イカリングが乗っています。
b0120269_205297.jpg

イカリングフライ。
カラッと揚げてあって美味。半分くらい子供達にとられました。(苦笑)

デザートは、
パパはクレマカタラーナ。でもこれはムースになっているのです。
b0120269_2061162.jpg

私はマチェドニア、長女はソフトクリーム、次女は生クリームのせマチェドニア。

b0120269_2216251.jpg


ごちそうさまでした~



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/21882191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noeboo at 2014-01-21 14:46
イカリング、おいしそうですねー。
ホント、カラッとあがってて。
以前にローマに行ったとき、肉の食べれない私に夫が教えてくれた言葉は「スカンピンカラマーリ?」というような言葉で、これをいうと、ウェイターさんが、海老とイカの料理を教えてくれました。
それ以降、レストランにいくと、すぐにそれを言うとたいてい美味しいお料理が出てきました。
デザートまで、ボリュームたっぷりですね。
Commented by olivolivo at 2014-01-21 21:44
☆noebooさん
エビもイカも他にも呼び方がありますが、スカンピとカラマーリなら間違いなく美味しいものがでてくると思います!
甘いモノ大好きな次女はデザートも全部たいらげておりました。(^^)
Commented by crystalkika at 2014-01-22 15:16
Buon pomeriggio. お久しぶりのコメントです。
美味しそうなpizza.
イカリングもすごい美味しそう~  

デザートもいいよね。
Commented by Bolognamica at 2014-01-24 00:43
Yukakoさんこんにちは♬
このPizzaめちゃ美味しそうです!!密かに魚介が乗っているPizza、好きなんですけど、こちらで食べると大概が冷凍ものの魚介、しかもちっちゃいのがちょこちょこ・・・って乗ってるだけなので、残念なのが想像出来るだけにオーダー出来ない、、、、って感じで。
でもこちらのPizzaはすごいですね!魚介がゴロッゴロッゴロッという感じでおいしそう~♡
このパスタもすごい量!ピッツェリアでこんな美味しそうなパスタとイカリング(フライも大好きなんです^^)、ドルチェも本格的ってなかなかないですよね。こういうお店、近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそう!^^
Commented by olivolivo at 2014-01-24 19:08
☆crystalkikaさん
こんにちは。
ピッツァもイカリングもとっても美味しかったですー
Commented by olivolivo at 2014-01-24 19:18
☆みかりんちゃん
こんにちはー
確かに魚介のPizzaってお店によってアタリハズレがあるよね。
魚介と言ってもこの店のはイカタコ系だったけど、貝類がもっとたくさんのってくれると嬉しいんだけどね。
イカリング、リグーリアはおいしいところがいっぱいあるのよー
いつか食べにおいでねー
by olivolivo | 2014-01-20 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)