人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い渋柿

甘い渋柿_b0120269_544131.jpg

イタリアでKakiといったら「渋柿」
硬いうちに収穫し、柔らかく熟すまで待ってからスプーンですくって食べます。
最近は食べごろを見極めるのにも慣れてきましたが、イタリアに来たばかりの頃は、熟した柿と腐った柿の区別がつかなかった私です。(笑)

私はこういう食べ方はどうも苦手。そんなわけで我が家にある柿のほとんどはパパと次女のお腹の中へ収まっております。
ちなみにイタリアでも甘柿は買えるのですけどね。これはKaki Melaと呼びます。直訳すると、柿りんご。
でも、柔らかい食べ方に慣れているイタリア人にしてみると、硬い柿のほうが抵抗あるのかも。圧倒的に渋柿のほうが人気あります。(笑)



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2013-11-30 05:17 | 果物