人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル変更します!

タイトル変更します!_b0120269_22425649.jpg

このブログを始めてから早6年目となりました。
これまでを振り返ると、子は成長し、親は歳をとり(涙)、生活スタイルにも変化がでてきました。

私なりに、いろいろな料理に挑戦してレシピをご紹介したりもしてきましたが、この5年間のあいだに、パパは慢性胃炎を患い、私は乳糖不耐症になり、いままで普通に食べていたものを口にすることができなくなってしまい、以前のようなコッテリした料理が作れないのに、このまま料理ブログを続けていてよいのだろうか・・・と思ったこともしばしば。
でも、そんな体になったからこそ、これまで以上に健康的な食生活を心がけるようにもなりました。

そもそもパパが胃を悪くした原因は、過去に服用した強い薬(ドラッグではありません!)の副作用だということがほぼ判明、私自身も抗生剤などによる副作用に悩まされたことが度々あり、以来、私達の薬に対する意識が変わり、なるべく化学的に合成された医薬品を使わずに、病気やけがを治すよう心がけるようになりました。(全く使わないわけではない)
今では、できるかぎり食事療法や、ホメオパシーなどの自然成分のお薬で、体の自然治癒力に頼みながら対処しています。

ナチュラルに・・・そして、いつまでも健康に暮らしていけたらいいなぁ・・・という思いから、本日をもちましてブログのタイトルを改めることにしました。これからは、

「北イタリア自然派生活」

これまでどおり、料理、家庭菜園、旅のことを綴っていくつもりですが、今後は体にやさしい料理、そして愛用の自然派商品などについても書いてみようかなと思っています。
・・・といっても、完璧を目指してストレスが溜まってもいけないので、ほどほどにね。いつもながらのマイペースで進みます!(笑)

そうそう、自然といえば、
一昨年からキャンプ生活に目覚めた我が家、バカンスでも自然派になりました。(笑)


エキサイト以外のブログでリンクをしてくださっている皆さま、
お手数ですが、タイトルを変更していただけると有難いです。

皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

Yukako



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2013-08-12 22:46 | お知らせ、ご挨拶