人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲッティ・アル・ペスト

スパゲッティ・アル・ペスト_b0120269_2344829.jpg

先日お仕事をしたときに、おいしいお土産をたくさんもらってしまいました。
これはその中にあったひとつのペスト。早速スパゲッティにからめていただきました。

夏場は新鮮なバジリコを使って自分でペストを作るけど、もうバジリコの季節も終わってしまったので、とてもありがたいプレゼントでした。
なんせうちは長女がペスト大好きっ子ですから、これさえあれば彼女は文句なし。

最近自分でペストを作るときはペコリーノチーズやにんにくを抜いてしまうけど、たまには本家の材料を使って作られたものを食べるのもいいもんです。
スパゲッティ・アル・ペスト_b0120269_2352612.jpg

ちなみに、このペストは日本でもご購入できるのですヨ!!
今回、私がお仕事をさせていただいた、TRA NOIさんが輸入販売されています。
王道のバジリコを使った緑のペストの他にも、タッジャスカオリーブの黒いペストや、トマトの赤いペスト、アーティチョークの白いペストも扱われています。
私のイチオシでもあるタッジャスカのエキストラヴァージンオリーブオイルもあります。
リグーリアの食材を日本の皆さんに味わってもらえたら、私も嬉しいなぁ。

ちなみにトラノイの店長、井澤裕子さんのツイッターにて、私もお供をさせていただいた試食時の写真がご覧になれます→こちら。どれもみんな美味しかった~♪



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2012-11-06 23:16 | リグーリア名物