オレンジ待機中

b0120269_19524862.jpg

この間のオレンジジャムが好評だったので、また作ろうと思ってオレンジをもらってきた。
瓶も買ってきた。
b0120269_1954306.jpg

準備は万端!
でも、落ち着いてジャムを作れる時間がないよ~
このてんこ盛りのオレンジを見ていると気だけが焦る・・・
b0120269_19534042.jpg


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/17967313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baklava1202 at 2012-03-15 06:00
Yukakoさん、こんばんは~~☆
すごい!!オレンジがたっくさん.☆.。.:*・°
キレイだなぁ(*´∀`)
ジャムを想像してまたヨダレが出そうだわ・・・・
Commented by Bolognamica at 2012-03-15 06:18
Yukakoさんこんばんは~^^
う・・羨ましいぃぃ!!しかしすごい量のオレンジですね!売れそう~^^笑。
毎朝スプレムータ飲んでるので、この大量のオレンジ羨ましい限りです。そうだ、オレンジといえば昨年はYukakoさんのレシピでオレンジケーキを何度か作りましたよん^^。
色も綺麗に出るしとても美味しく出来ました。また作ってみたいけど、ジャムも美味しそうですね~♪
Commented by michiko at 2012-03-15 10:43 x
こんにちは~ご無沙汰しております

沢山のオレンジ!!目にも鮮やかで思わず生唾ゴックンですよ
私はみかんの土地で生まれたので柑橘系は全て好きなんですが、特にオレンジは用途が沢山あって好き♪
これだけ沢山あるとジャム作りに一日かかりそうですね
頑張って沢山作ってくださいね
プロフィールの画像変えましたか?? ちょっと留守していたので申し訳ない;;;
Commented by kanakina at 2012-03-15 17:00
ジャムは時間がかかりますもんね。
またきっと美味しいジャムに変身するんでしょうね。こちらに飛んでこないかな〜。
Commented by olivolivo at 2012-03-15 17:17
☆みけちゃん
おはよう!
今日こそジャムを作らねばと思っていますヨ。
Commented by olivolivo at 2012-03-15 17:28
☆みかりんちゃん
おはよう~♪
早生のオレンジは次の花の関係上、早く摘まないといけないらしくて、持ってけドロボー状態です。うちも毎日スプレムータよ。でも時期最後のオレンジは甘すぎるので、酸味にパンチがないのでレモン汁も少し混ぜて飲んでます。
オレンジケーキ、作ってくれてありがとう。私も久々に作ろうかなー
Commented by olivolivo at 2012-03-15 17:30
☆michikoさん
こんにちは。
みかんの産地ご出身とはうらやましい。(私、みかん大好き♪)
ジャム作り、今日こそはやろうと思います!!応援ありがとうございます!
プロフィール画像、アロエにしてみました。(笑)
Commented by olivolivo at 2012-03-15 17:34
☆kanakinaさん
ジャム作りは鍋から離れられないですからね。
なので子供がいないときに落ち着いてやりたいんですよね。
by olivolivo | 2012-03-14 20:00 | 果物 | Trackback | Comments(8)