タロッコでスプレムータ

b0120269_18183090.jpg

昨年末からうちのフルーツ皿にはいろんな柑橘系果物がかわるがわる乗っかっております。
いつも季節の果物をくださるPさんから、今度はどっさりと2種類のオレンジをいただきました。大きなサイズのオレンジは食べる用に、小さなサイズのタロッコオレンジはスプレムータ用です。

絞ったオレンジはサーモンピンク色♪
b0120269_18185328.jpg

ごくごく飲んで今日もビタミンCの補給完了。
リグーリアのお天気は晴れですが、今日も強風です。ブルブル・・・


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/17779189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Bolognamica at 2012-02-10 20:44
Yukakoさんこんにちは♪
我が家も毎朝飲んでます~!今の時期いいですよね。
その時買ったオレンジによって、絞った時の色が真っ赤だったりこのようにサーモンピンクだったり^^
新鮮な果物を頂けるなんて羨ましい限りです!
ビタミン補給で冬乗り切りたいですね♪
Commented by jenajena at 2012-02-10 20:49
YuKaKoさん、風邪が回復されてきたようで何よりです(^^)
また元気になって楽しく美味しいブログを更新されるのを楽しみに
しております☆

ところで…、美味しそうなオレンジですね!
酸味もそこそこありそうで、ちょっと私好みの味のフレッシュ
オレンジジュースかもしれません。
私達の住んでいる所もミカンの有名所なので、ミカンに困った事は
ありませんが、残念ながらこのオレンジはございません。
明日の朝にでもイタリアにこのオレンジジュースを飲みに行きたい
くらい美味しそうです(^^)

まだまだイタリアも寒い日が続くかもしれませんが、どうぞ皆様
お身体ご自愛くださいませ♪

Commented by olivolivo at 2012-02-10 22:00
☆みかりんちゃん
こんにちは♪
タロッコって中身の色のお楽しみがありますね。
いっぱい飲んでビタミンたくさん取りましょう!
Commented by olivolivo at 2012-02-10 22:04
☆jenaさん
だんだんよくなってきました。本当にお騒がせしました。(汗)
ミカンの有名産地にお住まいなのですね。私にしてみるとそっちのほうがうらやましい~!日本のみかんって本当においしいと思います。こっちにもみかんはあるんですが、サイズが小さくて。日本のみかんが懐かしいです。
日本はインフルエンザが流行しているようですね。どうぞお気をつけてくださいね。
Commented by rosso at 2012-02-11 16:08 x
ご家族のみなさんは回復されたのですね。よかった!
小さな子どもがいると、家族中風邪でもなんでもうつりますよね。
子どもと大人の風邪は違うのかしら?重症化する気がします。

オレンジ!いいなぁ。
こちらでは柑橘物はとれないので、もっぱらスーパーで購入です。
でも鮮度がいまいち。
ネットでどこかの農協からお取り寄せしようかと本気で考えています。
ところで少し前の記事の写真の穴あきチーズもおいしそう!
これもなかなか手に入ません…。
Commented by olivolivo at 2012-02-12 00:07
☆rossoさん
みんなよくなってきました。お騒がせしました。
子供のもらってくるウィルスを大人がもらうと重症になりますよね。次女が幼稚園を卒園したら少しはマシになるかしら・・・
北海道にはおいしいチーズがたくさんありそうだけど、穴あきはないのね。
by olivolivo | 2012-02-10 18:26 | 果物 | Trackback | Comments(6)