黄色いプルーン

b0120269_23312453.jpg

長~い夏休み。
子供達はパワーがありあまっているため、お外に出たがりますが、
公園で遊ばせるには暑すぎるため、お天気の良い日は午後3時くらいから
3時間ほど海で過ごすのがお決まり。

そんなビーチでのおやつは、レジーナ・クラウディアと呼ばれる黄色いプルーン。
夏の暑い日には、子供達には野菜や果物をたくさん食べてもらって、
ビタミン・ミネラルを摂取してもらいたいところですが、家では食べさせるのに一苦労。
でもね、なぜかビーチに持って行くと果物は売れ行きがよいの。
b0120269_23314913.jpg

そんなわけで、海へ行くときは、タッパーの中にプルーンを詰めてGO!
ビーチで食べると、なんとなくいつもよりも美味しく感じるもんです。


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/15892400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys04 at 2011-07-06 01:31
久しぶりのコメントです^^
雨がポツポツ中途半端に降り、蒸し暑さに拍車がかかっているフィレンツェです。ムシムシ~~~。
こんな不快指数の高い時はきちんとした食事より果物を沢山食べたくなってしまいます。
レジーナ クラウディアもう出ているのですね!私スモモの中で一番好きですよ。小ぶりであま~くてめちゃめちゃ美味しいですよね♪♪
なんだか今年は例年より果物が前倒しで市場に出ている気がしますが、いかがでしょう?
この暑さのお陰か大好きな桃のタバッキエーレもめちゃくちゃお値段が下がってて思わずキロで買っちゃいました♪
海辺で食べるとまた特別なんでしょうね~。
ズッキーニもぐんぐん成長していますか?私もそろそろ保存食を作らないと!です(我が家の場合は買って、ですけど)
↓のうさぎにはやっぱり松の実なんですね~^^。
Commented by rosso at 2011-07-06 01:52 x
頑張ってますね!夏休み。
確かに外で食べるとおいしいですものね。
海が近いなんてうらやましい~
でも親も体力ないとダメねぇ。がんばれ、ママ。
Commented by poronliha at 2011-07-06 03:19
黄色のプラムって見た目が素敵なんですよね。
私も見た目で買ったことあります。でも味はそんなにおいしくなくてがっかりしたのですよ。(味がうすかった)
でもレジーナ・クラウディアって名前じゃなかったと思うから、これはおいしいのだろうなー。もっといろんな種類があるといいのですけど、フィンだと輸入物だから、しかたないかも。
海辺でフルーツ、確かにフレッシュなものが食べたくなるからいいですね。しかもプラムだったら食べるのも持っていくのもラクなフルーツで最適!
Commented by eintropfen at 2011-07-06 05:30
これ!今日八百屋さんでみかけたんですが、なんだろうっておもって買いませんでした。今度購入してみます。
近くの農園で、この頃はズッキーニの花をつんできては、てんぷらにしています。詰めるのが大変なので、一度だけ、チーズとハムを詰めてあげてみました。次回は、Yukakoさんのレシピも挑戦したいと思っています。
Commented by kei-kana38 at 2011-07-06 05:45
もう夏休みなんですね。
日本もまもなくです。
海が近くて羨ましい~。
3時ごろから、ちょっと海辺で遊ぶなんて、最高ですね。
いつもは食べないものも、外だと美味しく感じるの、
なんとなくわかるな~。
Commented by ritokotoG at 2011-07-06 15:00
夏休み長いと大変でしょうね〜
子どもいないから想像しか出来ないけれど。。。
でも、近くに海があって、子どもたちにとってもyukako さんにとっても良かったですね〜
yukako さんも泳ぐの???

黄色のすもも、珍しいですよね?
最初は熟れてないから黄色なのかと思ったけれど、熟れても黄色いんですね〜
Commented by olivolivo at 2011-07-06 15:40
☆tammyさん
こんにちはー♪
こちらも雲がかかると蒸し蒸し度があがりますが、フィレンツェはもっとすごそう~。
レジーナ・クラウディア、昨年は8月によく食べたなぁって私も思ってたんですヨ!今年はどうしちゃったんでしょ・・・ま、でも野菜や果物がお安く手に入るのは嬉しいですよね。
ズッキーニはマイペースでがんばってくれてます。それよりもトマトがものすごい収穫量で・・・のちほどご報告しますね。
うさぎの煮込み・・・ふふふ、そうです!松の実ですよー。
松の実を入れて、リグーリア風となる!(笑)
Commented by olivolivo at 2011-07-06 15:42
☆rossoさん
夏休み、もう毎日家の中で怒鳴りっぱなしです。(苦笑)
どこであれ、お外で食べるものは美味しく感じますね。
遠足とかピクニックもそうですもんねぇ。
まだまだ続く夏休み、がんばりまーす。
Commented by Bolognamica at 2011-07-06 16:09
Yukakoさんこんにちは♪
黄色いプルーン、、、実は見たことないかも!?汗
プルーンに黄色のんがあるということも知らなかったです、、、また果物屋さん行った時よーく見ときます^^

なっがいなっがいイタリアの夏休みが始まりましたね・・親はほんと大変だろうなぁ~って思います。
海、娘さん達喜ぶでしょうね!もうきっと真っ黒になっていそうですね♪
楽しい夏休みになるといいですね^^
Commented by olivolivo at 2011-07-06 16:11
☆poronlihaさん
黄色いプルーンもいくつか種類があるみたいですよね。少し前に、これよりももっと小粒の黄色いプルーンを食べました。でも確かに紫色のプルーンなどに比べると味はうすいかもね。
イタリアでは海でプルーンや桃を食べる人が多いんです。泳いでいると海の中に桃の種を発見することもよくあります。(笑)
Commented by olivolivo at 2011-07-06 16:16
☆eintropfenさん
フランスの黄色いプルーンも同じ品種のようですから、一度お試しあれ。
ズッキーニのてんぷら、おいしくてやみつきになりますよねぇ。(笑)
Commented by olivolivo at 2011-07-06 16:46
☆keiさん
そちらも夏休みまであと少しですね。
こちらは日本のように屋内で涼めるいい場所がないので、海しか行く場所がないの。よく焼けますよ。トホホ・・・
Commented by olivolivo at 2011-07-06 16:54
☆ことりさん
海が近いのは嬉しいことかも。どこにも旅行しなくてもバカンス気分は夏中味わえますしね。
私はほとんど泳がないの。サルデーニャみたいなきれいな海だったら別だけどねぇ。
黄色いプルーンは日本では珍しいでしょうね。熟し加減は触って確かめてます。
Commented by olivolivo at 2011-07-06 17:07
☆みかりんさん
黄色いプルーン、もうそろそろ出まわり始めるんじゃないかなぁと思いますよ。見つけてみてね。
子供達は(私も)既に焼けてますよ。今日は曇り空なので海水浴は検討中。(笑)
by olivolivo | 2011-07-05 23:37 | 果物 | Trackback | Comments(14)