人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンボニエレとコンフェッティ

ボンボニエレとコンフェッティ_b0120269_22132084.jpg

友人夫妻の双子の娘ちゃんの洗礼式でいただいたボンボニエレ。

生後4ヶ月のCちゃんとIちゃん、2人とも式の間は、おりこうさんで
ミサの最後のほうで、Iちゃんが少しだけ「ふぇ~ん」と泣いただけ。
Cちゃんも式が終わったとたんに寝ちゃうし、とても微笑ましいお式でした。

式のあとは、今年できたばかりのカフェにてお披露目パーティ。
といっても、主役のお2人はどっぷり夢の中。(笑)

暑いくらいの良いお天気だったので、屋外にテーブルを並べてのパーティでした。
実はこのお店の経営者は、以前は別の場所でレストランバールをしていて、
パパが大昔、そこでバイトをしていました。(笑)
というわけで、出てくる料理が美味しいのはわかっていたので、
あらかじめお昼ゴハンを少なめに食べてから洗礼式に臨んだ私達。(笑)
やっぱり想像通り出てきた料理はどれもみんな美味しくて、
軽食といいつつも、夕食を食べなくてもいいくらい、たらふく食べてまいりました。(汗)
子供達の世話と、自分が食べるのと、友人達との話に夢中で今回も写真撮れませんでしたが・・・

ボンボニエレとコンフェッティ_b0120269_22134344.jpg

女の子の洗礼式のボンボニエレにくっついているのはお決まりの
ピンク色のコンフェッティ。
アーモンドがまるごとシュガーコーティングされたコンフェッティは、
甘いもの好きの次女のお気に入り。ちなみに長女は苦手。(笑)
というわけで、ほとんど次女のおなかの中に入りそうです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週末の次女の誕生会にむけて準備開始です。
今、頭を悩ませているのが、どんなお遊びをしたらいいか・・・ね。
小さいうちは、ただ勝手に子供達を遊ばせておくだけでよかったけど、
学校に入ってからの誕生会って、大体どこの誕生会でも親御さんが
工夫をこらして、ゲームとかダンスとかするんですよぉー。
ちょっと日本らしい遊びでも・・・とか思うけど、それがこっちでウケるかが
微妙なところ。まだ数日あるから、はやいとこ決めなくては・・・


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2010-09-06 22:17 | お菓子