人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニのフリッタータⅡ

ズッキーニのフリッタータⅡ_b0120269_043037.jpg

ズッキーニを使った料理でいちばんよく作るのは、
やっぱりフリッタータ!
子供達が大好きですからねぇ。

元祖のズッキーニのフリッタータは以前にもご紹介したことがありますが、
今日はもっともっと簡単に作りましたよ。

【ズッキーニのフリッタータⅡ】
◆レシピ◆
材料 (2人分)
ズッキーニ 1本、にんにく 1/3かけ、卵 2個
イタリアンパセリの葉 4~5枚、オリーブオイル 適量、塩 少々

◆作り方◆
①ズッキーニは薄切り。にんにくはみじん切りにする。
 イタリアンパセリもみじん切りにする。
②オリーブオイル大さじ1を火にかけ、ズッキーニとにんにく、塩少々を
 入れズッキーニが柔らかくなるまで炒める。
③卵を溶き、②の野菜とイタリアンパセリを卵の中に入れて混ぜ、
 塩で味をととのえる。
④フライパンの底がかぶるくらい多めにオリーブオイルをいれ火にかけ
 温まってきたら、③を流し込み丸く整えて焼く。
 (底がくっつかないように気をつける。)
⑤片面が焼けたら、火からおろし、大きいお皿をフライパンにかぶせて
 ひっくり返してお皿に乗せる。スライドさせてフライパンに戻し
 もう片面を焼く。
※7/14 レシピに塩を入れるのを忘れたため書き直しました。ごめんなさい。
 
チーズを入れていないので元祖フリッタータよりもあっさり味です。
このところ暑くて娘たちが小食ぎみなので、
少しでもエネルギーをとってもらおうと思い、フリッタータを
レタスと一緒にパンに挟んで食べさせました。
パニーノの具といったら、いつもハム系ばかりなので、
たまにはこういうパニーノもいいなぁと思いました。


<本日のコネタ>
バーゲンセールで水着を買いましたー。
カルツェドニアにて、30%オフで23ユーロ。
リバーシブルの水着なので、2つの柄が楽しめるから
1粒で2度おいしいお買い物でした。
イタリアで水着を買うたびに思うこと。
それは、私のサイズがたくさんあるということ。
嬉しいような、悲しいような・・・(苦笑)


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2010-07-12 00:17 | レシピ(アンティパスト)