人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンですよ!dolcenoriちゃん、poronlihaさん、keiさん

イギリス在住のtonkichiさんより、バトンが回ってきました。
まずはそのバトンのルールを。

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

となってますが、お3人様、お仕置きはしませんよ。
まわしていただかなくても、ぜんぜん大丈夫ですからね~。
では、はじめます。

☆お名前は?
Yukako

☆おいくつですか?
アラフォー真っ盛りってとこでしょうか。

☆職業は?
稼ぎがないのに仕事がたくさんある、主婦&母 

☆今、悩みはありますか?
小さな悩み(文句ともいう)は数しれず。

☆あなたの性格を一言で言うと。
マイペースなヒト。B型ですから。

☆誰に似てるって言われたことある?
イタリアでは、マン・ロー(私に限らずアジア人女性はかなりの確率で似ているといわれているのでは?)
日本にいた頃は、10代の頃は杉田かおる、OL時代は名取裕子とか言われたこともありましたっけ。

☆社交的?人見知りしちゃう?
どちらか選べと言われたら、人見知りかもしれないけど、でも目立たなく社交的。

☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
耳は傾けているつもり。嫌な話は、右耳から入って左耳から出ていたりしてね。(笑) 

☆ギャンブルは好き?嫌い?
特に好きでも嫌いでもない。イタリアの宝くじはときどき買っていますけど。

☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物
カレー、ラーメン、母が作った中華丼とハンバーグ。(子供の好きそうなものばかり!(笑))

☆嫌いな食べ物
かたつむり。(西リグーリアはよく食べるんですー!)

☆好きな飲み物は?
ガス入りミネラルウォーター

☆嫌いな飲み物
虫入りテキーラ。

☆恋人はいる?
いませんよ。既婚ですから。

☆彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
・誠実
・ポジティブ
・清潔
・しつこくない
・運動神経がいい

☆彼氏、彼女とケンカをした時、自分から謝れますか?
ほとんど謝らずにすべて彼のせいにする。(すっかりイタリア人化してしまった私。(汗))

☆親友と呼べるお友達は何人いる?
数えるのは難しいですねぇ。でも本当に親友と呼べる人は少ししかいません。

☆バトンをまわしてきたあの人・・・ 正直この人のことは○○である
tonkichiさん
お国は違えど、同じヨーロッパでポジティブに楽しく生活されているtonkichiさん。いろいろな方のレシピを上手に使われてお料理をされていて、いつも感心しています。(私のレシピもお世話になってます)お料理だけでなく、お裁縫の腕もすばらしいし、本当に素敵な女性です♪

☆今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
自慢できることなんてない~っ!(汗)
バトンが回せます・・・って今、書いているようなバトンじゃなくて、あのくるくる回すバトンね。若かりし頃はバトンガールでしたから。(大汗)

☆これのためなら一食抜ける
コレというものがなくても、体に蓄えがたくさんあるので(爆)、一食くらい抜いてもどうってことない。(笑)

☆趣味、特技(いくつでもOK!)
趣味は、料理やお菓子を作ること&食べること。特技はサルサが踊れます!

☆今、行きたい場所は?
特にどこという場所はないのだけど、国外よりはイタリア国内をあちこち旅してみたい。

☆もし自由に使える10万円があったら何に使う?
素敵な食器を買うかな。

☆将来の夢を語ってください。
パパとともに健康に元気で100歳まで生きること。

☆そのために何かしていることはある?
食生活に気をつけていますけど、もっと運動しなくちゃねー。(汗) 

☆バトンをまわす人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
バトンの一番苦手な部分はここなんですよねぇ。
まわす方を 選ぶのに迷います。それぞれ違うお国在住の3人様へバトンを渡したいと思います。

dolcenoriちゃん・・・私と同じイタリア・リグーリアにお住まいのdolcenoriちゃん。同じ州に住んでいるといえど、まだお会いしたことはないのですが、お仕事もがんばっていてパワフルな女性です。ブログの文章がとても面白くて涙を流して笑わせてもらうこともしばしば。印象はかわゆい体育会系女子って感じ。

poronlihaさん・・・ フィンランドにお住まいのporonlihaさん。フィンランドのお料理や暮らしぶりは、私にしてみると新鮮なことばかり。自家製酵母を使ったパンや和の食材もまめに手作りされていて本当に尊敬してしまいます。印象はさわやかで几帳面な奥様という感じがします。

kei-kana38さん・・・日本の埼玉にお住まいで、お料理教室もされているkeiさん。日本の四季を感じさせてくれるお料理やお菓子は、それはそれは美味しそう。うちと同じ年頃の娘さんがいらっしゃるので妙に親近感があります。印象は淡いピンクがとっても似合いそうな優しそうなマダムという感じです!

ということで、dolcenoriちゃん、poronlihaさん、keiさん、バトンを振ってしまいましたが、スルーしてくださってもぜんぜん気にしませんので、もしお時間がとれて、ご迷惑でなければ、どうぞよろしくお願いします!
by olivolivo | 2010-03-11 00:26