人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染してました。

新型インフルエンザではないですよ。
うちのパソコンがウィルスに感染していたのです。
先週からエンジニア君のところへ預けていたパソコンですが、
ようやく直って戻ってきました。

私が今使っているパソコンは、イタリアで購入したデスクトップのパソコン。
家族で共有して使っているので、ぜんぜんパーソナルではない(笑)
コンピューターですが、先週、複数のウィルスに感染して調子が悪くなって
しまいました。

うちのパソコンにはもちろんウィルス駆除ソフトも入っているし、日ごろから
駆除ソフトがウィルスをガンガン退治してくれてはいるのはわかっているのですが、
最近はそんなソフトをも容易にすり抜けてパソコンに侵入するハイレベルな
ウィルスが増えてきているんだそうですね。

結局、PCに侵入したウィルスを退治してもらい、今後なるべく感染しないような
対策を教えてもらいました。

まず、インターネット・エクスプローラを使用しないこと。
エクスプローラはウィルスが進入しやすいそうなので、今日からブラウザを変え、
firefoxを使うことにしました。
コレ画面がサクサクと動いて、ものすごく速くてビックリ!使い心地バツグンです。

そして、周囲の友人達からも評判が良いし、エンジニア君にも勧められて
anti malwareを定期的に使ってウィルスチェックを強化することにしました。

感染してました。_b0120269_18483641.jpg

先週の我が家はイベントが多く、こんなところ↑へも行ったりして、本当は
書きたいことがてんこ盛りなのですが、こんな状態でしばらくブログの更新を
お休みしてしまいました。

今回はパソコンのウィルスで大騒ぎな我が家でしたが、来週からは娘達の学校が
はじまるので、新型インフルエンザウィルスが心配。
私的には、学校初日から子供達にマスクをつけさせて登校させたい気分ですが、
イタリアでは、マスク=かっこ悪いというイメージが定着しているので、
なかなか難しいところです。(涙)

みなさんもウィルスには十分気をつけましょうね~!


応援クリック↓していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2009-09-10 19:02 | お知らせ、ご挨拶